社長のブログ

北海道当別町にある辻野グループの社長ブログです。

 
2
3
10
11
16
21
25
26
27
28
29
30
31
10


早朝のペットの散歩

IMG_0239.jpg

毎朝、犬の散歩をしている人を見かけます。
犬の散歩は「犬が散歩したがる」「自分の健康のため」という理由が多いでしょう。
これに「犬のえさやりになる」という理由があればより合理的だと思います。

我が家の場合それができるのです。ただし、犬じゃなくてヤギですが・・・。

3頭ヤギがいるのですが、残念ながら散歩に応じるのはメエ子だけ。

メエ子が他のヤギより一年早く我が家に来て、よく散歩したから慣れています。ところがほかの2頭は一緒に来たものですから捕まえられなくて散歩できなかったのです。

なもので1頭は首輪をつけても動かないし、もう一頭は首輪も付けさせてくれません。

ところがメエ子を散歩させると他の2頭がないたり暴れたりして嫉妬するのです。
ですからメエ子が道草を食っている間に私が雑草をとって柵越しにほかのヤギたちにやるというのが常です。






Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

Shacho

  • Author:Shacho
  • プロフィール
    氏名:辻野 浩
    辻野建設工業(株)他関連会社4社 代表取締役
    生年月日:昭和36年10月29日
    連絡先:0133-23-2408(会社代表)
    住所(会社):北海道石狩郡当別町末広380番地
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索