社長のブログ

北海道当別町にある辻野グループの社長ブログです。

 
2
3
10
11
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


当別中央通りのイベント企画

昨年、私は当別町本町市街地中心部にある中央通りという商店街の会長を仰せつかりました。

その後、疲弊する町の商店街を何とかしようと9月23日に歩行者天国イベント「中央通り秋のアイパーク」を行いました。

中央通りは町内他の商店街と比べると後継者や若手の事業主がいるので、彼らの力を集結して面白い企画をやりたいと思いました。

昨日は今年に入って何回目かの実行委員会がありました。
主力メンバーは電気屋さん、精米屋さん、レストラン+仕出し屋さん、ホームセンター後継者、福祉分野のNPО、医療大生です。

今のところ7月7日開催を目指しています。
地元に愛着を持っているメンバーがローカルながらこの地域に住んでいる事や人と人とのつながりを実感できる内容を考えています。

現在、だいたいの役割分担をしているのですが、私の担当は「(仮)ストリート婚活」と「福まき」です。

「福まき」は昨年ボツになった企画で、写真にある通りに面した平屋の建物屋上から紙に包んだ五円玉をモチまきのようにまく企画です。
(アッ、そういえばこの建物のオーナーに言ってない!)

昨年の実行委員会では「そんな不謹慎なことはいけない」という意見が多数でしたが、今年はなぜか「いいんじゃない?」と言ってもらってます。

この他、子供たちに模擬店舗経営させる「子供ショップ」や「路上ウルトラクイズ」などの案があがっています。

IMG_0090.jpg

もちろん私たちは単なるイベント屋ではないので最終的にはこのイベントを通じて商売繁盛や空き地空き店舗対策などを狙っています。



Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

Shacho

  • Author:Shacho
  • プロフィール
    氏名:辻野 浩
    辻野建設工業(株)他関連会社4社 代表取締役
    生年月日:昭和36年10月29日
    連絡先:0133-23-2408(会社代表)
    住所(会社):北海道石狩郡当別町末広380番地
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索