社長のブログ

北海道当別町にある辻野グループの社長ブログです。

 
2
3
10
11
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


雑用の効率化が仕事を生み出す。

多くの人がそう思っているでしょうが、最近、アイフォン、スカイプ、フェイスブックは改めてすごいなと思いなおしています。

今日はアイフォンとグーグルカレンダーの同期をしました。

先日ios-5.1をダウンロードし、今日はiCloudに登録し、フォトストリームを使う環境を準備しました。

iCloudに登録するとカレンダーの同期ができます。
アイフォンのカレンダーは書き込みしやすいのでアイフォンで予定を入れる時はアイフォンのカレンダーで書き、普段パソコンの前にいる時はグーグルカレンダーを開いて書き込みしようと思います。

次に今までウェブ上に写真を保存するにはグーグルのピカサが良いかと思っていましたが、どうもiCloudのフォトストリームの方が良いのではないかと思い始めました。

ワイファイの環境がいるようですが、アイフォンで撮った写真をウェブ上に保存するにはフォトストリームの方が簡単なような気がします。

また、今度、「つじの蔵」に辻野商店事務所を統合するにあたって社員が分散するので、テレビ会話の必要性が生じ、再度スカイプを登録しなおしました。

また、最近、フェイスブックで仕入れた情報から、アマゾンで本を買ったりする行動が多くなりました。

このようにどちらかというと仕事ではないことに関しても作業効率が上がり、雑用がとてもスムーズにできるような時代になりました。
しかもこの雑用というのがこれからの時代の仕事づくりに生きてくる気がします。

雑用を通じて人間関係や信頼関係を築いたり、普段の業務で得られないビジネスヒントや異業種間のアイデア交流が生まれると思いますので、今は「雑用の効率化が仕事を生み出す」時代であると思います。
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

Shacho

  • Author:Shacho
  • プロフィール
    氏名:辻野 浩
    辻野建設工業(株)他関連会社4社 代表取締役
    生年月日:昭和36年10月29日
    連絡先:0133-23-2408(会社代表)
    住所(会社):北海道石狩郡当別町末広380番地
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索