社長のブログ

北海道当別町にある辻野グループの社長ブログです。

 
2
3
10
11
16
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


50才イヤー

今年もいよいよ始まりました。

今日はこれから当別町の新年会です。

さて、私は昨年10月に50才になり、時々老眼鏡もするようになりました。
しかし、仕事(会社)の方はまだまだ課題山積というところで、50年間、今まで何やってきたんだという気持ちです。
ですから50才を迎えたからといって、人生の守りに入るというような悠長な立場にありません。
寿命も長くなり、年金もあてにならないし、なるべく長く働くことが美徳となるであろうこれからの時代ですから、50才を期にますます挑戦しようと考えてもおかしくないと勝手に思っています。

私を含め50才を越えた人々の心の支えとなるのがマクドナルドハンバーガーの創始者レイ・クロック。
レイ・クロックは52才までミキサーの販売の商売をし、老後の蓄えの心配もなく、引退を考えていたのにもかかわらず、そこからマクドナルドを立ち上げ、1984年、81才で他界し、今は世界118カ国に30000店舗があるそうです。

52才から第2創業をし、そこまでやれる人がいたという事はとても心強い話です。
ということで私も頑張らねば・・・と思う2012年の50才イヤーです。


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

Shacho

  • Author:Shacho
  • プロフィール
    氏名:辻野 浩
    辻野建設工業(株)他関連会社4社 代表取締役
    生年月日:昭和36年10月29日
    連絡先:0133-23-2408(会社代表)
    住所(会社):北海道石狩郡当別町末広380番地
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索