社長のブログ

北海道当別町にある辻野グループの社長ブログです。

 
2
8
9
15
16
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


当別町の商店街活性化対策 第1回中央通り秋のaiパーク2011

今年から町の真ん中を走る商店街の会長になりました。
そんな立場から疲弊する商店街を何とかできないものか?と数少ない若手後継者と話し合い、一つのイベントを始めることになりました。

それが9月23日に開催した「中央通り秋のaiパーク2011」。

新しいイベントなのでイメージを作るのに苦労しました。というか実際、当日を終えるまでこんなイベントだったかのか?という実感がわきませんでした。
当然のことながら商店街の店主の皆様に説明はしたものの、わからないままこのイベントに協力していただいたことはとても感謝です。
P1030252.jpg

何といっても心配は天気。
当日まで雨マークの出る予報。最後まで降らずにいてくれ、ほっとしました。
P1030242.jpg

イベント内容はとても素朴で、雑炊早食い競争、ビンゴ大会、コンサート、こども縁日などでした。
P1030255.jpg

ある意味このイベントのメインを飾った当別出身のシンガーソングライター「Rihwa」さんの路上ライブ。
とてもよかったです。
Rihwaさんの「私のお父さんが当別で病院をやっています。みなさん来てくださいね!」という言葉がとても印象的でした。
P1030261.jpg

さて今後、今年の結果を踏まえつつ、今年の内容にこだわらず、今一度、商店街を活性化するということはどういうことなのか?イベントやお祭りとは意味は何なのか?というテーマについてみんなで議論し、来年に備えたいと思っています。


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

Shacho

  • Author:Shacho
  • プロフィール
    氏名:辻野 浩
    辻野建設工業(株)他関連会社4社 代表取締役
    生年月日:昭和36年10月29日
    連絡先:0133-23-2408(会社代表)
    住所(会社):北海道石狩郡当別町末広380番地
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索