社長のブログ

北海道当別町にある辻野グループの社長ブログです。

 
2
3
10
11
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


ブラインドのふき掃除

住宅の仕事をやっているからにはその掃除の仕方も心得ていなければ・・・というのはこじつけですが、今日は外出日和ではないので家で掃除をしています。

掃除をする上でやっかいなのはブランドの掃除。
初めは雑巾で一枚一枚ふいていましたが、なんかいい方法はないものか?ということで早速、ネットで調べました。
P1030172.jpg

ネット上にはブラインドの羽を挟んで掃除する道具もありましたが、一番手っ取り早いのは軍手で掃除することとありました。
そこで早速やってみました。バケツにお湯を入れマイペットを入れ、軍手をはいた手を浸します。
P1030173.jpg

一枚一枚、軍手でブラインドの羽を拭きます。
まあまあきれいになるじゃないですか!
P1030174.jpg

ということでこの方法は今後も使えそうです。
P1030183.jpg

掃除は続きます・・・・。


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

Shacho

  • Author:Shacho
  • プロフィール
    氏名:辻野 浩
    辻野建設工業(株)他関連会社4社 代表取締役
    生年月日:昭和36年10月29日
    連絡先:0133-23-2408(会社代表)
    住所(会社):北海道石狩郡当別町末広380番地
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索