社長のブログ

北海道当別町にある辻野グループの社長ブログです。

 
2
8
9
15
16
24
25
26
27
28
29
30
31
08


ネット会議がうまくいきました。

昨日はつじの蔵で扱っている「mugee」のことでスウェーデンのレクサンド市、テリブルツインズさんとスカイプでネット会議を行いました。

テリブルさんはサラさんとカーリンさんという姉妹です。

当初、スウェーデンのストックホルムにいる日本人の知り合いの方がテリブルさんのところ(レクサンド市はストックホルムから北200キロ)に行って通訳していただく予定だったのですが、体調不良ということで、急きょこちらで通訳していただける方をお願いしました。
とはいってもたまたま当社の2階で英会話教室をやっていてその先生にお願いしたわけです。

P1020445.jpg

最初は音声しか伝わっていませんでしたが、そのうち何かの拍子にお互いの画像も映るようになりました。

P1020447.jpg

会議といってもたいした議題ではないのですが、今まで売れた「mugee」の数の報告と現在、東京からきている「mugee」の引き合いに対するテリブルさんの考え方を確認です。

こちらの出席者は私と「つじの蔵」スタッフ1名と来週レクサンドに行く予定の島田町議会議員さんと通訳の方の4人でした。

P1020448.jpg

30分くらいの会議でしたがとてもおもしろかったです。また、一応、伝えたいことは伝わりましたし、会議としてもちゃんと成立しました。
一応、今、私のスカイプはグループ通話もできるようになっているはずなので、今後は3か所でスカイプ会議ができればいいなと思っています。
また、先ほどの英会話教室もあることですし、当別町とレクサンド市の子供たち同士を英語でスカイプ会話させるのもよいのじゃないかと思っています。


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

Shacho

  • Author:Shacho
  • プロフィール
    氏名:辻野 浩
    辻野建設工業(株)他関連会社4社 代表取締役
    生年月日:昭和36年10月29日
    連絡先:0133-23-2408(会社代表)
    住所(会社):北海道石狩郡当別町末広380番地
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索