社長のブログ

北海道当別町にある辻野グループの社長ブログです。

 
2
3
10
11
16
21
25
26
27
28
29
30
31
10


スカイプ万歳

ちょうど一年前、とあるきっかけでスウェーデンの雑貨販売にかかわることになりました。
当別町の姉妹都市にあたるレクサンド市の伝統雑貨を当別町内の企業が経済交流で販売しないかということである方がわが社にお見えになりました。
それが「mugee」として現在、「つじの蔵」で扱っている温シップのような雑貨です。
レクサンドのテリブルツインズ社という事業主が生産しているのですが、現在、そちらと契約書の内容についていろいろと協議をする中で、最終的な合意をネット会議でやろうと思い立ちました。
とりあえずその仲介役である方(ストックホルム在住)と練習会議をやることになり先ほど、その練習を終えました。
ネット会議はスカイプを使いました。また音声だけでなくウェブカメラを使って画像も同時に配信しました。結構、まともに使うことができました。

スカイプはすごいです。

ということで今度は6月17日に本番である会議をします。時間は18:30(日本時間)11:30(スウェーデン時間)。
この会議にとどまらずわが町の子供達とスウェーデンの子供たちを英語で交流させるなどいろいろと夢が広がります。


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

Shacho

  • Author:Shacho
  • プロフィール
    氏名:辻野 浩
    辻野建設工業(株)他関連会社4社 代表取締役
    生年月日:昭和36年10月29日
    連絡先:0133-23-2408(会社代表)
    住所(会社):北海道石狩郡当別町末広380番地
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索