社長のブログ

北海道当別町にある辻野グループの社長ブログです。

 
2
8
9
15
16
24
25
26
27
28
29
30
31
08


高齢者マンションを視察しました。

昨日は札幌市内の高齢者マンションを訪れ、昼食メニューを試食し、モデルルームを見せていただき、その後、入居者募集の状況等についてお伺いしました。

私は当別町にて移住事業などにかかわっていることもあり、こういった施設ならそれほど入居者が外に出ないのだろうから、全国どこに建ててもさほど変わらないのではないかと思いました。

実際、こちらの会社で同時期に東京に建てた建物は一部屋当たり1000万円、高くなっているそうです。

しかし、入居者の生活スタイルは様々で、あまり外に出ない人もいるけれども積極的に出かける人も多いということです。
昨日、廊下でお会いした積極的な入居者はこれから友達とホテルロイトンで会食すると言っていました。

ですから都会的機能が周辺にあることも重要な条件になっているようで、当別町ではこういう元気な高齢者ターゲットのマンションはが成立するのは難しいかもしれません。

辻野建設工業は今まで戸建て住宅を1000棟近く建ててきて、その中には高齢になった方も多いと思います。
何か生活支援的なサービスを提供することを考えたらどうかと思っています。








Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

Shacho

  • Author:Shacho
  • プロフィール
    氏名:辻野 浩
    辻野建設工業(株)他関連会社4社 代表取締役
    生年月日:昭和36年10月29日
    連絡先:0133-23-2408(会社代表)
    住所(会社):北海道石狩郡当別町末広380番地
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索