社長のブログ

北海道当別町にある辻野グループの社長ブログです。

 
2
8
9
15
16
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


当別田園住宅~成熟の家~が完成しました。

当別田園住宅が完成しました。
何かとても落ち着いた家なので「成熟の家」と呼んでみました。
P1010314.jpg

暖気が訪れた天気の良い日に裏山に映える「成熟の家」。
P1010316.jpg

ナラのフローリングがとても落ち着いた印象を与えます。
ちょっと日が差すだけでとても温かなぬくもりを感じます。
P1010322.jpg

薪ストーブとブロック煙突。当社の定番となっております。壁はお客様の珪藻土塗り仕上げ。
P1010324.jpg

和室。居間の生活と一体となっています。和室の窓はデッキに面していて、そのデッキは外の縁側的な役割を果たしてくれそうです。
P1010320.jpg

今回の住宅はキッチンダイニングがリビングルームとセパレートされています。
そういった間取りも最近、オープンプランニングの家が多い中で新鮮な落ち着き感を与えてくれます。
P1010329.jpg

業務用のガスコンロ。
奥さんの希望は最初からガスコンロでしたが、打ち合わせしていくうちにだんだんと本格的になってきました。
P1010326.jpg

ヒノキの浴槽。
木の匂いがそこらじゅうに漂っています。ヒノキはご主人たっての希望。
P1010331.jpg

洗面スペース。清潔な印象です。
P1010333.jpg

2階洋室。
南に面した日当たりのよい部屋です。また、石狩平野を見渡す景色が楽しめる部屋です。
P1010335.jpg

木質感たっぷりな2階ホール。
換気用の小窓が
P1010337.jpg

車庫上のアトリエスペース。ご主人の趣味の部屋です。結構な広さが確保できました。
P1010340.jpg

裏山が身近に迫り、庭木がある程度残されている300坪の敷地で、充実した暮らしが楽しめそうな気がします。天然酵母のパン屋さんが隣にあるのでサンダルばきでパンを買いに行けます。


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

Shacho

  • Author:Shacho
  • プロフィール
    氏名:辻野 浩
    辻野建設工業(株)他関連会社4社 代表取締役
    生年月日:昭和36年10月29日
    連絡先:0133-23-2408(会社代表)
    住所(会社):北海道石狩郡当別町末広380番地
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索