社長のブログ

北海道当別町にある辻野グループの社長ブログです。

 
2
8
9
15
16
24
25
26
27
28
29
30
31
08


2011年当別町冬のお試し生活イベント交流会

昨日は当別移住促進協議会の主催で「2011年当別町冬のお試し生活イベント交流会」なる行事を行いました。

P1010318.jpg

P1010319.jpg

現在、当別町には3組のおためし暮らしの方々がおられます。鹿児島や京都、東京方面からお越しの方々で、ご夫婦の方と単身の方がおられます。
いずれのリピーターの方々で、中には昨日から町内のフィーカという施設で写真展を開いている方もおられます。

私たち移住促進協議会ではおためし暮らしの方々との親睦や交流を深めるためにできるだけこういった集まりを開くようにしております。
昨日はスウェーデンヒルズにあるレストランレクサンドでおしゃれな雰囲気を楽しみながら交流をしました。
またこの交流会に参加したおもてなし側には滞在物件のオーナーやウェルカムガイドといっておためし暮らしの方が来た時に町内案内する方、協議会の幹事の方と事務局の役場の方々でした。
当別町では来週、「あそ雪の広場」という冬のイベントが開催されるわけですが、こちらでボランティアをされるおためし暮らしの方もおります。

この移住事業、だんだん予算が削られる中、いよいよ知恵を絞って本質的な事業、つまりお客様に喜ばれつつ、受け入れ側も潤うようような真の意味でのまちづくり事業への転換が求められていると思います。


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

Shacho

  • Author:Shacho
  • プロフィール
    氏名:辻野 浩
    辻野建設工業(株)他関連会社4社 代表取締役
    生年月日:昭和36年10月29日
    連絡先:0133-23-2408(会社代表)
    住所(会社):北海道石狩郡当別町末広380番地
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索