FC2ブログ

社長のブログ

北海道当別町にある辻野グループの社長ブログです。

 
9
24
02


メディアの使い方

最近、辻野建設工業としてのメディアの使い方はどうあるべきか?を考えてます。

現在使ってるメディアは住宅雑誌リプラン、私のブログ、インスタグラム、ホームページ、YouTube、OB客通信紙「ふるさと」など。

それぞれの役割と効果について再考してます。
昨日はリプラン営業マン、次いでデジタル応援隊の方とその議論を行いました。



特に考えてるのがデジタルメディアの使い方。

ブログの意味、インスタの意味、YouTubeの意味、Facebookページの意味、ホームページの意味。

ブログは辻野建設工業以外のいろんな扱ってるが、日々の事柄を書きつつ、自分でも捉えどころない思想的な事を書いてる。

インスタは感性を共有するツールと言える。

YouTubeは行動提案につながる。

フェイスブックページはイベント情報発信に向いてる。

ホームページは当然の事ながら企業情報発信ツールなのだが、お客様に対して何かオリジナルなアプローチができないか。

最終的には「お問い合わせボタン」を押してもらいたいのだが、その前段に双方向のやり取りをする場面をはめ込めないか?などと考えてます。

新しいメディアを追いすぎても際限ないのだが、導入ハードルが低いなだけに使いこなす事が大事。

デジタルメディアの特性と我が社が発信したい事をうまく融合したいと言うのが最近の私の関心ごとです。

スポンサーサイト




プロフィール

Shacho

  • Author:Shacho
  • プロフィール
    氏名:辻野 浩
    辻野建設工業(株)他関連会社4社 代表取締役
    生年月日:昭和36年10月29日
    連絡先:0133-23-2408(会社代表)
    住所(会社):北海道石狩郡当別町末広380番地
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索