FC2ブログ

社長のブログ

北海道当別町にある辻野グループの社長ブログです。

 
07


表現方法の模索

昨日、住宅雑誌リプランの営業マンと話してて考えた事。

辻野建設工業は住宅雑誌リプランに年4回広告を出してます。

辻野建設工業がお客様に訴えたいことはなんだろう?その手法として雑誌が良いのか、ホームページが良いのか、SNSが良いのか。

こんな事をずっと模索して来たような気がします。

住宅を年間10棟もやってない当社にとって普通のプロモーションは必要だろうか?

自然素材を使った家、薪ストーブを炊く暮らし、野菜を育てる、都市郊外に住む、家で仕事する、木々に囲まれた家、そこそこ景観統一した街区、近所のカフェで息抜きする、こんなテーマで家づくりを心がけて来ました。


こういった事を表現するのにどんな方法が良いのだろう、映画や小説だったらどうだろうとか、イベントとかあるいは全く広告はしないというのでも良いかもしれない。

広告と言う行為は押し付けがましいが、自己表現としてひたすら日記のように発信していくと言うことではどうだろう、なんて考えたりします。

自分らしい自己表現への模索が続きそうです。

スポンサーサイト




プロフィール

Shacho

  • Author:Shacho
  • プロフィール
    氏名:辻野 浩
    辻野建設工業(株)他関連会社4社 代表取締役
    生年月日:昭和36年10月29日
    連絡先:0133-23-2408(会社代表)
    住所(会社):北海道石狩郡当別町末広380番地
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索