FC2ブログ

社長のブログ

北海道当別町にある辻野グループの社長ブログです。

 
07


自学週末

コロナが収まりつつあるこの頃ですが、我が家はあまり出掛けません。

これが我が家のニューノーマルになるかどうかはまだわかりません。

自然と家の周りでウロウロする事が多くなってますが、私自身はオンライン学習Schooの授業を受けて過ごしてます。

まず暗記しない歴史授業でロックフェラーがどんな人だったのか?孔子が現れた時代背景や孔子の主張、生類憐みの令の意味を学びました。


次にイスラエルのスタートアップを生み出すエコシステム。


イスラエルってほんとスタートアップがどんどん生まれてるんですね。
創造性を育む教育方針やしたたかに良い人材を誘致してきた歴史、既に多くの企業が研究開発機関を置いてる事、たかが四国くらいの面積と人口850万人の小国であるにもかかわらず世界から注目されるベンチャー創出国である事には驚きます。

インプットはなんらかの形でアウトプットしたほうが良いと言うのが講師の方々がおっしゃってる事。
だから学習した事はなんからの形でアウトプットしたいと思います(ブログに書くのもそうかも)。

スマホ片手にいろんなことを学べる時代はほんとありがたいと思います。


スポンサーサイト




プロフィール

Shacho

  • Author:Shacho
  • プロフィール
    氏名:辻野 浩
    辻野建設工業(株)他関連会社4社 代表取締役
    生年月日:昭和36年10月29日
    連絡先:0133-23-2408(会社代表)
    住所(会社):北海道石狩郡当別町末広380番地
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索