FC2ブログ

社長のブログ

北海道当別町にある辻野グループの社長ブログです。

 
03


新卒採用「ウェブ面接」の実施(辻野建設工業から)

辻野建設工業株式会社では現在、設計・施工管理・大工の新卒採用を予定しています。

しかし今回の新型コロナウィルスの関係で合同企業説明会が中止となり、就職希望者との接点を得づらくなっております。

そこで面接希望者とスカイプやzoomと言った「ウェブ面接」を実施する事に致しました。

「ウェブ面接」ご希望の方はtobe-tgs@mvb.biglobe.ne.jpまでメールにて希望日時をお知らせ下さい。

その際、氏名、連絡先、学校名をご記入下さい。
後ほど担当者から連絡差し上げます。

以下、面接希望者へ社長からのメッセージを掲載しますので、参考にして下さい。

・・・・・・
面接希望者の皆さんへ

2020年3月1日
辻野建設工業株式会社 代表取締役 辻野 浩

辻野建設工業株式会社は社員、21人の小さな建設会社です。
その中に大工さんが7人含まれてます。

私たちの会社は当別町と言う札幌北隣の町にあります。

私たちは当別町のまちづくりに深く関わっています。
企業活動を通して実際のまちづくりに関わる機会はさほど多くありません。
是非、入社し地域社会を変えていきませんか?

-設計希望者へ-
これからの時代はあらゆる側面で持続可能性が問われます。
そこで私たちは住宅の設計を通じて地球環境に優しいライフスタイルをお客様に提案しています。
いくつか例にとると自然素材を多く使い、外と中の空間のつながりを重視し、薪ストーブや畑の提案をしています。

当別町に家を建てこんな暮らしをしませんか?と提案しています。

社会的使命とお客様の希望を両立するやりがいのある仕事だと思っています。

-施工管理希望者へ-
住宅の他、私たちは今まで「北欧の風 道の駅とうべつ」のような大型物件も手掛けてきました。

しっかりとした建物を作るのはとても尊い仕事です。
工程、品質、安全のどれかがダメでは建物はできなくて、それを実現する施工管理はとても価値ある仕事です。

また、私たちはお客様に近いところにいますので、完成した時のお客様の喜びを直に味わう事ができます。

-大工希望者へ-
大工はいい仕事です。
棟梁になれば意外と稼げます(給料の事)。自分で自分の家を建てれます。

実際に家を作るのは設計者でもなく現場監督でもなく大工さんです。
大学でスポーツ系のクラブ活動をしてた人にもオススメの職業だと思います。
確かに体力的にはキツい面がありますが、身につけた技術は一生ものです。

自分は実物を作ることに向いてるタイプだと思う人、応募しませんか?





スポンサーサイト




プロフィール

Shacho

  • Author:Shacho
  • プロフィール
    氏名:辻野 浩
    辻野建設工業(株)他関連会社4社 代表取締役
    生年月日:昭和36年10月29日
    連絡先:0133-23-2408(会社代表)
    住所(会社):北海道石狩郡当別町末広380番地
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索