FC2ブログ

社長のブログ

北海道当別町にある辻野グループの社長ブログです。

 
02


与えられたポジション

「置かれた場所で咲きなさい」(渡辺和子 幻冬舎)って本がありました。

その意味と違うでしょうが、他人に与えられた状況から学ぶことってままあります。

高齢のおばちゃんから代理人を頼まれ、貸しマンションの入居人探しをしてます(おばちゃん自体は老人ホームに入ってます)。

管理会社にクロスの張替えを依頼し、マンション専属の設備会社にボイラー取り替えの見積もりを依頼してます。

管理会社から「入居の問い合わせがきました。法人です」とか「棚板を替えて欲しいと言ってます」などの相談に応え、おばちゃんからはほぼ毎日、同じような電話がきます。


だんだん管理会社の人を社員のように思え、設備会社の人と自社の協力会社のように喋ってると「へぇーこう言う事を知ってっんだ」とか「意外と見積り遅いな」「この人の喋りは聞き取りづらいな」とかいろんな事が見えて来て、新鮮な気持ちになります。

自分が選んだ今の状況ではありませんが、ポジションを与えられるのは有り難い事なのかもしれません。

スポンサーサイト




プロフィール

Shacho

  • Author:Shacho
  • プロフィール
    氏名:辻野 浩
    辻野建設工業(株)他関連会社4社 代表取締役
    生年月日:昭和36年10月29日
    連絡先:0133-23-2408(会社代表)
    住所(会社):北海道石狩郡当別町末広380番地
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索