FC2ブログ

社長のブログ

北海道当別町にある辻野グループの社長ブログです。

 
02


残念ながら「第7回春待つ北のひな飾り」は中止へ

私が会長を仰せつかってる商店街「中央通り会」のイベント「第7回春待つ北のひな飾り」なんですが、中止の方向で動いております。

以下、説明文となります。

コロナウィルス感染の影響による
「第7回春待つ北のひな飾り」中止のお知らせ

この度、残念ながら「第7回春待つ北のひな飾り」を中止することといたしました。

イベントを支えるボランティアには高齢な方が多く、コロナウィルス感染に対するご家族の心配等を考えると、中止せざるを得ないとの結論に至りました。

楽しみにされてた方には大変申し訳なく存じます。

また、判断が開催間際になってしまったことに関してもお詫び申し上げます。

なお、ひな飾りを展示しながら営業しているお店はありますので、どうぞよろしくお願いします。

2020年2月25日
中央通り会 会長 辻野 浩
本通り振興会 会長 松岡 良尚

・・・・・・
チラシや会場設営など準備も9割がた済んでたところ、とても残念です。


ただし、各個店では展示・営業してるところもありますので、ご確認の上ご来店頂けると良いかと思います。



スポンサーサイト



薪ストーブの家、訪問

辻野建設工業は薪ストーブをつけるお客様が多いです。


手間かもしれませんが、(薪ストーブを)使ってないお客様を見たことがありません。

うまく使えば暖房費の抑制になりますし、暖かさ、火の色、調理、薪割りなどいろんな魅力が詰まってます。

これからも薪ストーブを頼まれることは多いと思いますので、OBのお客様の使い方をヒアリングする事は役立ちます。

と言う事で昨日は札幌市山の手のKさん宅を訪問しました。


◯薪は芦別の道央ランバーから買ってます。年間14~15万円位かな?いろんな会社を試したけど今はここに落ち着いてます。

◯薪の長さは38センチくらい。道央ランバーの玉の大きさがちょうどいいんです。

◯毎年、春から夏に4、5ヶ月かけて薪を割ってます。家内に音がうるさいと文句言われますけどね(笑)。

◯料理にはかなり使ってます。煮物、カレー、ピザ。チキンに塩を振ってアルミホイルで巻いて焼くと旨いですね。

◯薪ストーブの機種はダッチウエストのエンライト。リンクアップの社長はこれが一番と言いますね。

◯毎年、(磐渓であるリンクアップの)薪ストーブ祭りに行ってます。

◯着火は新聞紙。ダンパーで空気量を調整します。

Kさん宅は今から11年ほど前に築47年の家を大規模改修しました。ですから築57年になります。
お父さんが建築関係で大工さんを雇って建てた家を残したいと言うご希望でした。

アメリカ暮らしの経験のあるKさんなんで、さりげないセンスのあるライフスタイルを楽しまれてる様子でした。

取材の様子は後日、「いえズーム」にアップされます。

ちなみに前回「いえズーム」の取材、カフェスペースと陶芸工房のある薪ストーブの家の取材はこちらになります。


プロフィール

Shacho

  • Author:Shacho
  • プロフィール
    氏名:辻野 浩
    辻野建設工業(株)他関連会社4社 代表取締役
    生年月日:昭和36年10月29日
    連絡先:0133-23-2408(会社代表)
    住所(会社):北海道石狩郡当別町末広380番地
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索