FC2ブログ

社長のブログ

北海道当別町にある辻野グループの社長ブログです。

 
02


札幌市立大でのプレゼン

昨日は札幌市立大を訪問。

採用活動の一環として辻野建設工業の事業について説明会を開きました。
残念ながら生徒の参加数は2人でしたが、それでも来てくれて嬉しかったです。


彼女らはまだ2年生で就職は先ですが、キャリア教育や就職担当の先生にも話を聞いていただけたので、私達の事業の理解者が増えたと思います。

こう言う機会は自分自身の振り返りや他者の視点を感じる機会となります。

話をしながら自分の頭を整理すると、辻野建設工業の事業は持続可能なコミュニティを実現すると大きく定義をし、当別という町をモデルとして具体的な実現を図るというものです。

更に事業に落とし込んでいくと、薪ストーブや畑や外とのつながりを重視したライフスタイルのあるコミュニティづくりを推進するという事になります。

働き方や買い物や趣味などの持続可能なあり方にも周りの方々との対話をしながら実現を図っていく。

こう言う事業は「若い人」と共に取り組んでいく事に意味があるので、新卒学生に入社してもらいたいなと思います。

スポンサーサイト




プロフィール

Shacho

  • Author:Shacho
  • プロフィール
    氏名:辻野 浩
    辻野建設工業(株)他関連会社4社 代表取締役
    生年月日:昭和36年10月29日
    連絡先:0133-23-2408(会社代表)
    住所(会社):北海道石狩郡当別町末広380番地
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索