FC2ブログ

社長のブログ

北海道当別町にある辻野グループの社長ブログです。

 
01


一件落着

昨日は叔母ちゃんの告別式でした。

式後の会食を済ませ国道275線を走り当別に入ったくらいの時に父親から「今、北署からお前ん家ヤギが脱走したんじゃないかと電話きたから、とりあえず北署に電話してくんない?」。

『えーっ!今日餌やった時はとても脱走する様子じゃなかったのに!』

・・・・・
「もしもし辻野と申しますが、ヤギの件で電話しました」
・・・・・

「新年早々、すみませんがスウェーデンヒルズにお住まいの方がランニングしてたら、若葉付近でヤギが付いてきたというんですよ。本人(とは言わなかったと思う)の特徴は何ですか?」

「赤い首輪をしてお腹や足がちょっとハゲてます(😭)」

「今、現地で警官が二頭押さえてるんですが」

「えっ、二頭?ウチは一頭ですが」

「今、(ヤギさんは)家にいますか?」

ここで車に同乗してたウチの奥さんが、留守番してた次男に電話をかけヤギ小屋を見てもらったら、カワイイ目をして小屋にいたとの事。

「ヤギは家にいました!」

「そうですか。持ち主が分からなくネットで調べたら辻野さんがブログでヤギを飼ってると出てたんでそうかなと思ったんですよ。誰か他にヤギ飼ってる人知りませんか?」

ここでそう言えば昨年、そんな人が会社に来た事を思い出したが、名前が思い出せない。

「すみません。心当たりはあるんですが、名前が思い出せないんです。家の場所はわかるんですが」

警察にだいたいの家の場所を伝えました。

「そうですか。すみませんが名前、思い出したら連絡下さい」

「わかりました」

・・・・・

本来であれば事はここで終わるのに、私達も物好きですね、現場に行く事にしました。

そしたらパトカーが赤い回転灯を回して止まっていて、警官がその家から出てきました。

そのパトカーの周りにヤギちゃんが。カワイイっ!


ウチのハナコも昔はこんなにかわいかったのに。
それにとても人懐こい。思わず撫でちゃいました。


という事で、訳わかんない状態で一件落着したのでした。

スポンサーサイト




プロフィール

Shacho

  • Author:Shacho
  • プロフィール
    氏名:辻野 浩
    辻野建設工業(株)他関連会社4社 代表取締役
    生年月日:昭和36年10月29日
    連絡先:0133-23-2408(会社代表)
    住所(会社):北海道石狩郡当別町末広380番地
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索