FC2ブログ

社長のブログ

北海道当別町にある辻野グループの社長ブログです。

 
24
10


かわまちづくり会議

昨日は当別川かわまちづくり計画に伴う意見交換会に出席しました。


現在、当別では当別川及びパンケチュウベシナイ川の整備が行われてます。
全5年計画のうち今年は2年目。

既にパークゴルフ場側の階段は完成してます。
↓今年4月の時点。


そしてこれから堤防上の舗装工事が始まります。


この後、阿蘇公園に降りれる階段や当別大橋下流の床止工(浸水護岸)、看板設置と進んでいきます。


この整備が終わると堤防の上を散歩しやすくなったり、阿蘇公園と河川が一体化になり、なかなか快適な空間が生まれそうです。

私はlove!パンケと言う怪しい団体の立場で出席してます。

love!パンケは私が青年会議所時代から続けてる活動でパンケチュウベシナイ川堤防内の花壇整備やこいのぼりを立てたりしてますが、特に花壇整備は手伝ってくれてた人の高齢化でおぼつかない状態です。

たまに当社の作業員の人に草刈りや土起こしを頼んでますが、追いついてません。

昨日の会議では幸町町内会長がその(追いついてない)現状を発表して頂き、関係者に支援を要請しました。

あの花壇はうまく整備するときれいだと思うし、これから散歩する人が増えるとカッコの悪い事になります。

仕掛けた私に責任がありますから何とかしなきゃいけません。

スポンサーサイト




プロフィール

Shacho

  • Author:Shacho
  • プロフィール
    氏名:辻野 浩
    辻野建設工業(株)他関連会社4社 代表取締役
    生年月日:昭和36年10月29日
    連絡先:0133-23-2408(会社代表)
    住所(会社):北海道石狩郡当別町末広380番地
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索