FC2ブログ

社長のブログ

北海道当別町にある辻野グループの社長ブログです。

 
9
16
31
08


広尾町のスタンド訪問

当別熱源スタンドの今後を模索する中、車のコーティングはいかがなものかと考え(既にやってはいますが)、成功事例を研究する事にしました。


成功事例は広尾町にありました。

広尾町の石山商店さんが人口6000人少しの町で年間170台ものコーティングをしてるという事でスタンドマネージャーと石山社長のお話を聞いてきました。

コーティングのビフォーアフターがわかるよう、オイルタンクのキャップを半分コーティングしたサンプルをいただいちゃいました。


石山社長、タブレットでネットをサクサク検索してましたが、これは広尾でやってるポイント事業で配られた(?)もので、羨ましいと思いました。

コーティングの実績はネットにすぐさま掲載し、壁にも写真を貼ってました。


またや予約や顧客管理もアナログですがやってました。

予約管理は熱源スタンドでも同じものを使ってます。


顧客管理票で次回コーティングの時期をDM郵送してます。


わかったのは代車がなきゃダメだと言う事。
コーティングは半日から1日仕事なんで、お客様の車を長時間お預かりします。
安くても良いから代車を用意しなくちゃいけないと感じました。

それと若干の販促グッズは用意しないといけないでしょう。


聞けば石山社長、同友会仲間でありました。

それにしても往復550キロ、マネージャーに運転してもらいましたが、広尾は遠いです。

スポンサーサイト




プロフィール

Shacho

  • Author:Shacho
  • プロフィール
    氏名:辻野 浩
    辻野建設工業(株)他関連会社4社 代表取締役
    生年月日:昭和36年10月29日
    連絡先:0133-23-2408(会社代表)
    住所(会社):北海道石狩郡当別町末広380番地
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索