FC2ブログ

社長のブログ

北海道当別町にある辻野グループの社長ブログです。

 
6
9
15
18
19
21
30
07


留学ツーリズム

昨日はバンコクから医療大学へ短期留学している歯医者さんと食事。
彼らは約1ヶ月、お試し暮らし用のテージーホームに滞在してます。


せっかくなんで「ぎん平」にて懇談する事にしました。

タイではドクターを取るのに5年かかるそう。日本だと3年で済む。学費はタイも日本もあまり変わらない。
それが日本でドクターを取るメリットだそうで、彼らはその下見に来てます。

ついでにレンタカー借りて富良野に行ったりするそうですが。

昨日は午後一、役場で総合計画(観光分野)を作る上でのヒアリングがあり、その際にも医療大学を活用した留学ツーリズムと言う話が出てましたが、まさにそんな感じです。

観光って別に単独成立するものではなく「観光=体験→なんでも」と思えば「教育」だろうが「農業」だろうが「暮らし」だろうが、何でも観光と言えちゃう。

観光が成功するには定義する側の発想力によるところが多いかもしれません。

だから当別の地域資源である医療大学を観光資源と見なした大学ツーリズムや留学ツーリズムには可能性があると思えます。

スポンサーサイト


プロフィール

Shacho

  • Author:Shacho
  • プロフィール
    氏名:辻野 浩
    辻野建設工業(株)他関連会社4社 代表取締役
    生年月日:昭和36年10月29日
    連絡先:0133-23-2408(会社代表)
    住所(会社):北海道石狩郡当別町末広380番地
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索