FC2ブログ

社長のブログ

北海道当別町にある辻野グループの社長ブログです。

 
2
5
14
06


農家まわり初日

昨日から辻野商店がらみで農家さんを回ってます。


農家さんが辻野商店に対してどんな要望を持ってるか?その他にどんな悩みや期待を抱いているか?など世間話的に聞いてまわりました。

大まかに農家さんは規模拡大しがちで、人手不足にも悩んでます。
また、小麦のナマグサ病以来、輪作にも関心が高まり、新しい作物に取り組む例も増えてます。

そんな時に辻野商店に相談しながら肥料や農薬を選定する事がよくあります。

農家さんはそれぞれが微妙に条件や考え方が違っていて、その違いを踏まえた営業が必要です。


また、辻野商店では単に肥料や農薬あるいは秋の米の買取以外にも、後継者や新規事業などの相談に乗ったりする事があります。

昨日、訪ねた農家さんは修学旅行の受け入れをしてますが、その事務局体制について辻野商店でお手伝いした経緯があり「助かった」と言う評価を頂きました。

これから小麦収穫の準備まで一息付いてる農家さんが多いので合間を見て回っていこうと思います。

スポンサーサイト




プロフィール

Shacho

  • Author:Shacho
  • プロフィール
    氏名:辻野 浩
    辻野建設工業(株)他関連会社4社 代表取締役
    生年月日:昭和36年10月29日
    連絡先:0133-23-2408(会社代表)
    住所(会社):北海道石狩郡当別町末広380番地
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索