FC2ブログ

社長のブログ

北海道当別町にある辻野グループの社長ブログです。

 
4
9
15
19
24
05


ダムカヤック

昨日は今年初めてのダムカヤック。
当別ダムにてカヤックの試乗。


当別観光協会は以前、当別ダムを管理する空知総合振興局と当別ダムの観光利用について意見交換しました。


ダムにカヌーを浮かべること自体は禁止されるものではないが、飲料利用もあるので船外機は禁止と言うのが当時の見解でした。

私としては当別観光協会が当別ダムの観光利用について道と協定などを結び、秩序ある観光利用を推進してはどうかと思うのですが、その後の議論は進んでいません。

しかし、いつかそのような時が訪れるかもしれないので、今からいろんな使い方を研究しておこうと言うのが試乗の趣旨です。


インフレータブルカヤックの運搬、膨らませ方、操作法や安全確認、湖の地形や波の様子、時間配分、動植物の様子、楽しみ方、休む場所、乾かし方、必要な持ち物などについていろんな角度から検討します。


その他、小さな島の使い道、浮島の検討、道民の森やジビエ工房さんとのコラボ、ガイドの採用なども考えてみたりしてます。

昨日は実際、カヤックが終わってからジビエ工房さんにてエゾシカバーガーを食べました。

そんなこんなで2、3時間はあっという間に過ぎてしまいます。
昨日はまた最高に天気が良かったので気持ちよかったです。
紅葉の時期もきっと綺麗だと思います。

スポンサーサイト




プロフィール

Shacho

  • Author:Shacho
  • プロフィール
    氏名:辻野 浩
    辻野建設工業(株)他関連会社4社 代表取締役
    生年月日:昭和36年10月29日
    連絡先:0133-23-2408(会社代表)
    住所(会社):北海道石狩郡当別町末広380番地
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索