FC2ブログ

社長のブログ

北海道当別町にある辻野グループの社長ブログです。

 
4
9
15
19
24
05


当別ダムと滝の湯

連休の最後はやっぱ当別ダムだろうという事で見てきました。

5月後半に有志でカヌーに乗ろうとしてることもあり、様子を見てきました。



何度も行ってる場所ですが、さほど問題なし。

若干、木が倒れてるのと以前一度、機械で刈った笹が生えてきてるくらいです。
雪解けのせいか水が濁ってます。

車から降りると意外と暖かく、ウグイスが鳴いてました。

さて、町に降りて来ると、夕ご飯前に広い風呂に入りたくなりました。
非常に久しぶりに滝の湯に行きました。


ぴょん吉(と言うんだそうです→メス)が迎えてくれました。


440円。

シャンプーや石鹸は持参しないといけません(売ってますが)。
蛇口は温度調整がなく、シャワーは固定式です。
お湯は薪で炊いてます。
番頭さんがいます(自販機ではありません)。
ケロリンの洗い桶とコーヒー牛乳がありました。
壁はタイル張りですが、富士山の絵はありません。

極めてシンプルです。
でもコーヒー一杯の値段と同じと考えると、こっちの方が大変かなぁと思います。

基本料760円/月、187円/㎥、それに下水代、燃料代と風呂を沸かしたり掃除の手間を考えると、歳をとり2日にいっぺん自宅の風呂に入るような人で歩いていけるのだったら銭湯の方が安いですね。

たまにパッと銭湯に行く、そんな生活も良いかも。

ちなみに駐車場ですが、まちづくり会社が管理する焼き肉じゅうじゅう前の駐車場、1番と2番が滝の湯さん用なんでお忘れずに。



スポンサーサイト




プロフィール

Shacho

  • Author:Shacho
  • プロフィール
    氏名:辻野 浩
    辻野建設工業(株)他関連会社4社 代表取締役
    生年月日:昭和36年10月29日
    連絡先:0133-23-2408(会社代表)
    住所(会社):北海道石狩郡当別町末広380番地
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索