FC2ブログ

社長のブログ

北海道当別町にある辻野グループの社長ブログです。

 
4
9
15
19
24
05


歩きながら

昨日も散歩。

カッコ内は思った事。

家から北へ向かい(ここのアスパラ畑はもう出てる、こんなにたくさんは食べれないだろうから農家かな?)、文教寺&日顕寺をぐるっと回り(こんな所に太陽光パネルが、確かに太陽光は袋地活用に良いかも)、稲穂通りに入る(知らない名前のアパートがある、駅から遠いけど入居率はどうだろ?)。


教会、ミツハシ商店(よっぽど本マグロを買おうかと)から踏切を越え(会社で持ってるガーデンコートをもっとオープンにしたら良い)、中学校へ向かう道を左に入り、カフェドルースでの前を通ったらなんと土曜日にも関わらずOPENの表示が(カフェドルースでに「さとまち末広」のチラシが置いてない)。

まだ食べてないハンバーガーを食べることに。


よしよし。

カフェドルースでひとしきり雑談した後、今度はフォレストにてコーヒー一杯、つじの蔵へ向かう(オープンカフェや外で過ごすライフスタイルが当別で普及したら良い)。

午前中忙しかったみたいで、スタッフの人がやっと一息ついてました(つじの蔵駐車場におじさん、おばさんのスクーターツーリンググループが。結構なお年)。

あそ公園では花見や家族と遊んでる人が沢山いました(私の持論である「あそ公園エリアマネジメント構想」もあながちダメじゃない)。

商店街に入りまちづくり会社で管理してる駐車場を眺め(人が繰り出す休日のこんな良い天気に閉まってる商店は「?」だよなぁ、特色ある商品に人が集まる時代だからもっとやる気と工夫が必要)、ロータリーの森を通って帰ってきました(ロータリーの森ではこの前、学生達が焼肉やってました)。

以上歩いて一時間半。

毎回発見があったり、知り合いにあったり。

カフェが所々できたことにより、散歩途中に休憩できるのが嬉しい。

今年のゴールデンウィークは長いし、天気も比較的良かったので、お金を使わずにまちなかをブラブラするのは良かったかと思います。






スポンサーサイト


プロフィール

Shacho

  • Author:Shacho
  • プロフィール
    氏名:辻野 浩
    辻野建設工業(株)他関連会社4社 代表取締役
    生年月日:昭和36年10月29日
    連絡先:0133-23-2408(会社代表)
    住所(会社):北海道石狩郡当別町末広380番地
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索