FC2ブログ

社長のブログ

北海道当別町にある辻野グループの社長ブログです。

 
2
6
11
19
20
25
31
03


色んな話in道の駅

冬のトペルが終わりました。


このイベントは当別をアウトドアを通じて楽しんでもらう、気に入れば当別に住んでもらおうと言う企画です。

約1日、道の駅にいたのですが、色んな人と色んな話ができて楽しかったです。
まずは玄関のところに入場者数をはかるセンサーがあるのですが、土曜日は午後3時で1500人でした。

最近土日に2000人を超える日が出てきてるそうです。

スマイルキッチンにみさきちゃんと言う元気な子が働いてるんですが、豚タン唐揚げを上手に売りつけられました。
彼女と店の売り上げや道の駅の運営について軽くディスカッションしました。

出店者の道民の森事務所の人とは道民の森の現状などを伺いました。


今年は大型連休のためか予約が少ないそうです。

新しいメニューとして企業研修、つまりチーム力を高めるプログラム(山登りや森林浴、自炊を通じてチーム力を高めるプログラム)を北海道宝島旅行社さんと組んで希望者を募集してると言う話を興味深く聞きました。

今回、スウェーデン交流センターさんにも出店してもらいガラス製品を販売しました。
あまり外に出て販売する事は無いそうですが、今年は雪まつり会場のスウェーデンコーナーで販売してかなり売り上げがあったそうです。


今回のイベントは売上を目指すものではなく、道の駅を今後どう活用すべきか?あるいは当別に関連している道民の森さんやスウェーデン交流センター、観光協会などの諸団体がどう言う活動をしていて、それらをどのように応援したり結びつけると効果的なのか?と言う調査が目的の1つでした。


そういう意味では先ほどのように色んな話が聞けたので今後の展開に役立つと思います。

こういう情報を収集してアウトプットとしてはき出すのはまちづくり会社かなぁと思ってます。

スポンサーサイト




プロフィール

Shacho

  • Author:Shacho
  • プロフィール
    氏名:辻野 浩
    辻野建設工業(株)他関連会社4社 代表取締役
    生年月日:昭和36年10月29日
    連絡先:0133-23-2408(会社代表)
    住所(会社):北海道石狩郡当別町末広380番地
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索