FC2ブログ

社長のブログ

北海道当別町にある辻野グループの社長ブログです。

 
4
8
12
02


森林組合→NHK→冬のトペル

先日、開かれた石狩北部森林組合総会で名称変更(石狩北部森林組合→当別森林組合)、理事の石狩枠減(計7名→5名)、出資枠最高限度の変更などが議決されました。

現在、経営再建中の組合は更なる改革に取り組むことになりそうです。

次に昨日行われた「春待つ北のひな飾り」のNHKの生放送中継の様子。当別郵便局。

放送は18:40くらいからでした。
岩尾さんと言うアナウンサーが「甲斐の会」代表の青柳さんと会員をインタビューしました。

今日の反応が楽しみです。

最後に出来上がった「冬のトペル」のチラシ。
3月9日当別道の駅。10:00~15:00。

軽いイベントです。

昨年のトペルは段取りが大変だったんで、それを反省してライト版にしました。

トペルは観光協会あり方委員会での議論から生まれました。
道の駅からいかに当別のあちこちに足を伸ばしてもらうか?

ベースキャンプ、インフォメーションセンターとして観光協会を道の駅に入れ、ガイドを雇って四季折々のプログラムや町の紹介をする。
と言う構想でした。

そして道民の森もあるので「アウトドア」と言う切り口を見つけて、そこから切り込んでいくシナリオでした。
その表現としての「トペル」。

今回は地元で活動する団体のみにお声掛けし、その横連携を目的とし、集客は期待しない、ただ集客はそれぞれの団体のネットワークを使うと言う形です。

せっかく「あり方委員会」で行った議論を無駄にしたくないと言う事で、続けて行きたいと思っています。


スポンサーサイト




プロフィール

Shacho

  • Author:Shacho
  • プロフィール
    氏名:辻野 浩
    辻野建設工業(株)他関連会社4社 代表取締役
    生年月日:昭和36年10月29日
    連絡先:0133-23-2408(会社代表)
    住所(会社):北海道石狩郡当別町末広380番地
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索