FC2ブログ

社長のブログ

北海道当別町にある辻野グループの社長ブログです。

 
8
18
30
12


冬のトペルに向け



昨日はまたまた道の駅へ。
ちょうど紫根染めのエゾシカ革のアクセサリーを売ってました。



どんな反響か後で聞きたいと思います。

ところで、昨日は冬のトペルについて打ち合わせました。

「トペル」は道の駅を起点として当別の「アウトドア感」をPRするイベントです。

当別は道民の森や当別ダムなどのアウトドア資源が豊富です。
そしてよりアウトドアの定義を拡大するとツーリングやゴルフ、農作業や野外授業まで、考えたらお天道様の下で行う活動全てがアウトドアと言えます。

そう言ったアウトドアフィールドとしての当別のポジションを考えるととても可能性があると思います。

今回、冬のトペルでは前回の反省を踏まえて、町内に存在するグループや団体の横のつながりを構築し、人的基盤や理念共有を目的にしたいと思っています。

参加団体は5団体程度とし、各グループの簡単な活動紹介やデモンストレーションを考えてます。

今のところ「道民の森」「当別観光協会」プレイパークの「あそびーの」さんなどにお声かけ中。

ほんとは「ボーイスカウト」や「冒険隊」、自然観察や川遊び、トレッキングやキャンプに関係するグループや人が発掘できればいいんですけどねぇ。

いずれにしても手間かけず気楽なトペルにしたいと思ってます。

スポンサーサイト




プロフィール

Shacho

  • Author:Shacho
  • プロフィール
    氏名:辻野 浩
    辻野建設工業(株)他関連会社4社 代表取締役
    生年月日:昭和36年10月29日
    連絡先:0133-23-2408(会社代表)
    住所(会社):北海道石狩郡当別町末広380番地
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索