FC2ブログ

社長のブログ

北海道当別町にある辻野グループの社長ブログです。

 
8
18
30
12


豪華なランチと先進的な取り組み

昨日の昼は当別高校へ。
以前、当別高校に北海道医療大学との連携を呼びかけて以来、当別高校の学校評議員になっちゃいました。

昨日は卒業制作という事で家政科の生徒がランチを作ってくれました。



地元の食材を要所要所に使ったイタリア料理でした。

ライスコロッケ、フリッタータ、マリネ、ベルタータ(スープ)、肉団子とニョッキ、サラダ、フォカッチャ、パンナコッタ、ビスコッティ、コーヒー。


昨日は暖かい料理を目指したそうで、事前に食器の温度を上げたりして工夫してました。
配膳してた女の子に「卒業後どうするの?」と聞いたら「製菓の専門学校に行きます」との事でした。

さて、大変豪華なランチの後は役場へ。


「白樺公園の活用に関するサウンディング型市場調査についての説明会」に参加しました。

その活用度合いが少ないとされてる当別駅北口の白樺公園を民間の知見を取り入れ活用したいと言う役場の意向から、最近増えてるサウンディング型市場調査、つまり「意見の聞き取り」を行うというものです。


辻野建設工業がそのノウハウを持ってるわけじゃないですが、どんな説明なのか?どんな人たちが来るのか?という関心を持って参加しました。
10社、12名の参加でしたが、大手含めていろんな会社が参加してました。

来年、1月に聞き取りをして、うまくいけば2020年にプロポーザルを受け付けるというスケジュールです。

背景としてパークPFIと言う公園活用の規制緩和があり、それによると公園内に図書館や売店、飲食店、宿泊施設、キャンプ場などができるようになったそうです。

各社から真剣な提案が上がると思うので、その内容が興味深いところです。

スポンサーサイト




プロフィール

Shacho

  • Author:Shacho
  • プロフィール
    氏名:辻野 浩
    辻野建設工業(株)他関連会社4社 代表取締役
    生年月日:昭和36年10月29日
    連絡先:0133-23-2408(会社代表)
    住所(会社):北海道石狩郡当別町末広380番地
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索