FC2ブログ

社長のブログ

北海道当別町にある辻野グループの社長ブログです。

 
7
14
16
18
24
29
07


カフェのオープンとコミスクを考える会


オープンしましたね。
末広カフェ「フォレスト」。
一昨日の段階では準備が整ってなくて大丈夫かな?と思ってたんですが、オープンできました。

店内には開店祝いのお花がたくさん。


特に目立った宣伝はしてませんが、チラホラとお客様がやってきました。


オペレーションに慣れてくれば全力疾走できるんじゃないかと思います。
そしてその後、中だるみになった時からが勝負でしょう。

お客様の様子や世代構成などを観察しながら柔軟に対応していく事で店の立ち位置がハッキリしていき、安定した売上が上がるのじゃないかと思います。


ソファは思いのほか座りやすく、くつろぎの時間を与えてくれそうです。


カフェオープンの後はコミュニティスクールを考える会を行いました。


安平のリズム学園の園長さんのお話を受け、その後、意見交換や当別のコミスクの課題整理などを行いました。



当別と西当別のコミスクメンバーが5名ずつくらい、教育部長も参加し、町民主導型の勉強会となりました。

当別ではこれから小中一体校を目指すわけですが、町民の幅広い意見と学校(生徒も含め)や行政部局の意見のすり合わせが大事になりそうです。

まずは町民がどんな学校が望ましいのかを話し合う機会を作りたいと思いました。

スポンサーサイト


プロフィール

Shacho

  • Author:Shacho
  • プロフィール
    氏名:辻野 浩
    辻野建設工業(株)他関連会社4社 代表取締役
    生年月日:昭和36年10月29日
    連絡先:0133-23-2408(会社代表)
    住所(会社):北海道石狩郡当別町末広380番地
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索