社長のブログ

北海道当別町にある辻野グループの社長ブログです。

 
5
11
19
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05


高額商品の売り方


昨日はエゾシカ皮の紫根染商品の打ち合わせ。
大きめの財布で50000円とかするものです。

今までそんな高額商品を売ったことがないので、製造元のスティールさんといろいろディスカッションしました。

まずは「説明」が大事。
確かにこの商品は絶滅危惧種のムラサキの根っこを使っているし、当別の若手農家の熱い気持ちも入ってる。
更には北海道医療大学薬学部の先生も協力してくれてるので、その背景には十分な物語性があります。

次にディスプレイなどの商品の見せ方、そしてデパートやホテルなとの販路。
説明用のチラシがあれば良いのですが。

あとスティールさんが言ってたのは人脈、サポーター。
10人この商品(プロジェクト)を応援する人がいたら、その人達が更に色んな人に声かけして、どこかここかで売り上げにつながると言うこと。

まずは今日の薬用植物研究会にてお披露目し、トペルでもお披露目し、つじの蔵に専用コーナーを設け、道の駅にもコーナー設置をお願いしようかと思います。

ディスプレイグッズの買い出しはスティールにお願いしました。

サポーターに関しては役場や大学、農協などにひとまず声かけしようと思います。

おかげさまで当別産大豆にこだわった豆腐やアゲは道の駅で売れてるようです(大粒納豆は今月末にはリニューアル販売できそうです)が、これらはどちらかと言うと日配品。

高額商品は新たな挑戦となりそうです。

スポンサーサイト


プロフィール

Shacho

  • Author:Shacho
  • プロフィール
    氏名:辻野 浩
    辻野建設工業(株)他関連会社4社 代表取締役
    生年月日:昭和36年10月29日
    連絡先:0133-23-2408(会社代表)
    住所(会社):北海道石狩郡当別町末広380番地
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索