社長のブログ

北海道当別町にある辻野グループの社長ブログです。

 
1
19
20
26
27
31
03


艶やか

ただ今、当別で北のひな飾り開催中!


昨日は道新の札幌版にも乗せてもらいましたし、どうしん電子版フォトギャラリーにも掲載されました。

このひな飾り、「華やか」「鮮やか」とか表現されてましたが、「艶やか」と言う表現ではどうか?思いました。

「艶やか(あでやか)」を調べると女性の容姿がなまめかしいさま。美しくて華やかなさま。とありました。

女性の容姿がなまめかしいとなると、意味が違うかなと思いますが、美しくて華やかなさまだと当てはまると思います。

当別の歴史や町並みからするとこのひな飾りはとてもお似合いのイベントだと思います。


今日の晩はふれあい倉庫で商店街の空き店舗を使った新しい動きについてディスカッションしますが、どんな商店街にしたいのか?どんなテーマが商店街に合うのか?

当別はしさを考えると「現在」と「歴史」が混ざり合い新しい「未来」が生まれる商店街になれば良いなと思います。

それにしても、この天気。

まさに春待つ北のひな飾りの春待つというに相応しい天気です。

土日は晴れてお客様がたくさん来てくれると良いのですが。

スポンサーサイト


プロフィール

Shacho

  • Author:Shacho
  • プロフィール
    氏名:辻野 浩
    辻野建設工業(株)他関連会社4社 代表取締役
    生年月日:昭和36年10月29日
    連絡先:0133-23-2408(会社代表)
    住所(会社):北海道石狩郡当別町末広380番地
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索