FC2ブログ

社長のブログ

北海道当別町にある辻野グループの社長ブログです。

 
7
10
15
25
28
30
11


地域力全道ネットワーク



また出かけたんですか!と言われそうですが、浦河に行ってきました。



10年前から行ってるまちづくり団体の研修・交流会。
今回は浦河にて豊重哲郎さんを講師に講演会、その後はクラウドファンディングを使ったまちづくり、浦河で活動してる2団体の発表。



「馬」を使ったセラピーの発表ではニッチな分野でもつき抜ければいろんな展開がある事を教えてもらいました。

この集まり、各地域からユニークな活動をしている人と話せるのと、地元ならではの食事や視察ができるのが非常に参考になります。





JRAの日高育成牧場の視察。



1500ヘクタールの敷地の中に繁殖場やトレーニングセンターがあります。








ここは十分に観光地になり得ます。

その後、橋の上からオジロワシを見、染物工場と小さな映画館を視察。







地域おこし協力隊から観光協会に入った方とまちづくり全般を手がける若者が中心となり、今回の企画を作りました。

ここに暮らしてる人、奮闘してる人を見て、勇気づけられるのと、北海道の各町にはそれぞれに良いところがあり、その集合体としての北海道はステキなアイランドだなぁと思います。

スポンサーサイト




プロフィール

Shacho

  • Author:Shacho
  • プロフィール
    氏名:辻野 浩
    辻野建設工業(株)他関連会社4社 代表取締役
    生年月日:昭和36年10月29日
    連絡先:0133-23-2408(会社代表)
    住所(会社):北海道石狩郡当別町末広380番地
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索