社長のブログ

北海道当別町にある辻野グループの社長ブログです。

 
7
10
15
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11


室蘭を訪ねる。


奥さんと息子が室蘭の工場夜景を撮りたいと言うので行って来ました。

「逆」時系列で言うと最終的には「鳥辰」と言うお店で室蘭焼き鳥を食べて来ました。


夜になったばかりの時間に白鳥大橋を眺めました。


薄暮の時間帯では測量山から市内を撮影。


結局、工場夜景と言うのはナイトクルーズから撮るものだとわかりました。

お決まりの地球岬にも行って見ました。




室蘭てなかなか行く機会のない町です。
旧室蘭駅舎を使ってる観光協会で情報収集した後に商店街を見て回りました。


なかなかの寂れ方で思わず当別の商店街と比較してしまいました。
当別の商店街も日曜日はシャッター街ですが、ここもそう。


かつては賑やかだったであろう名残があちこちに見受けられます。


喧騒が封じ込められてるような飲み屋ビル。


洒落たデザインの商業ビル。


私の他にも若者が空きビルの写真を撮ってました。

この寂れ方ってある意味カッコイイと思いました。
活用の仕方もあるのではとも思えます。

ゾクッとするような刺激的なまちなみウォッチングでした。








プロフィール

Shacho

  • Author:Shacho
  • プロフィール
    氏名:辻野 浩
    辻野建設工業(株)他関連会社4社 代表取締役
    生年月日:昭和36年10月29日
    連絡先:0133-23-2408(会社代表)
    住所(会社):北海道石狩郡当別町末広380番地
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索