社長のブログ

北海道当別町にある辻野グループの社長ブログです。

 
2
3
10
11
16
21
31
10


西当別中学校二年生のインターンシップ

今週は西当別中学校2年生のインターンシップ受け入れをやってました。
辻野建設工業では男子生徒2人に「道の駅ができるまで」と言うパワーポイントを作ってもらいました。


インターンシップ内では時間切れでできなかったのですが、そのスライドショーを録画してユーチューブに上げてみました。

道の駅ができるまで

誤った内容や誤字がありますがそのまま載せてあります。

今回このインターンシップでは子供達に地元に誇りを持ってもらったり、伝えたい何かを効果的に伝えるためにはどうしたら良いのか?を学んでもらいたいと思ってました。

本当は「道の駅ができるまで」と言う本を独自で作りたかったのですが、ちょっとタイミングを逸してしまってました。
ただ、本を作るために撮り溜めてた写真があったのでもったいないと思ってたところ、うまくこのインターンシップに絡めることができたので良かったと思います。

彼らと接して思ったのは意外と仕事が早いという事。
子供達には指示された事に先入観念なく取り組む潔さがある、特にデジタルな業務に関しては迷いなく手を動かせる素地があると肌身に感じました。

インターンシップは若者の行動や思考、能力を観察する上で企業にとっても有益な取り組みですね。



プロフィール

Shacho

  • Author:Shacho
  • プロフィール
    氏名:辻野 浩
    辻野建設工業(株)他関連会社4社 代表取締役
    生年月日:昭和36年10月29日
    連絡先:0133-23-2408(会社代表)
    住所(会社):北海道石狩郡当別町末広380番地
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索