社長のブログ

北海道当別町にある辻野グループの社長ブログです。

 
2
3
10
11
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


当別でのアウトドアを考える。


昨日のブログでも書きましたが、今まで観光協会のメンバーと当別の観光についていろいろ考えた結果「アウトドアが良い」との仮説にたどり着きました。

従っていずれ当別の道の駅の中庭でアウトドアフェスティバルができたら良いなと考えてます。



そこでテントやカヌー、焚火グッズなどの商品を展示し、それを購入したりレンタルする家族が道民の森や当別ダム方面その他の町内に足を伸ばしてもらい道の駅の集客力を町中消費につなげようと言う考えです。

もう少し広義に考えると、農業体験や登山、サイクリング、マラソン、ゴルフなども結局アウトドアであり、その幅広さに改めて気づきます。

深掘りすることもできます。
アウトドアは教育的機能、子育てとの関連、自然との共生やエネルギーの自給、ひいては持続可能なライフスタイルにもつながります。

そう考えると当別が札幌に隣接する意味が高まります。

今月末は当別の姉妹都市スウェーデン国、レクサンドから大勢の訪問団がやって来ます。
成熟した大人社会のスウェーデンからは多くの事が学べると思いますが、そんな議論がどこかでできれば良いです。

スポンサーサイト


プロフィール

Shacho

  • Author:Shacho
  • プロフィール
    氏名:辻野 浩
    辻野建設工業(株)他関連会社4社 代表取締役
    生年月日:昭和36年10月29日
    連絡先:0133-23-2408(会社代表)
    住所(会社):北海道石狩郡当別町末広380番地
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索