社長のブログ

北海道当別町にある辻野グループの社長ブログです。

 
2
3
10
11
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


次回リプラン取材候補


今日の午前中は次回12月発売の住宅雑誌リプランに掲載予定の現場を下見。

リプラン担当者と9月号の辻野建設工業の広告写真はなかなか良かったねと話しながら、次回に向けどんなアングル、どんな時間帯、どんなコンセプトで写真を撮るかと言う打ち合わせをしました。

最近、インスタグラムに代表されるように、一般の方々の写真に対するアプローチがプロ化してきてます。

俳句や茶と同じように写真に対する感性は日本人に特別なものがあるはず。

言外の意味とか、あうん呼吸とか、ワビサビとか、何も言わなくてもわかるよねとか、微妙なものの言い回しとか、それと同じような事が写真についても言えるはず。

ですからたった一枚の家の写真でもそこから放たれるメッセージ力はバカにならないんじゃないかと思います。

居心地の良い家、くつろげる家、住む家族の個性やこだわりがにじみ出る写真。

たとえそれが外観写真であっても、むしろ外観写真だからこそ表現できる内の温かさやくつろぎのひととき。

毎回、見るのが楽しみになる写真を提供できたら良いですねー。




プロフィール

Shacho

  • Author:Shacho
  • プロフィール
    氏名:辻野 浩
    辻野建設工業(株)他関連会社4社 代表取締役
    生年月日:昭和36年10月29日
    連絡先:0133-23-2408(会社代表)
    住所(会社):北海道石狩郡当別町末広380番地
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索