社長のブログ

北海道当別町にある辻野グループの社長ブログです。

 
1
5
9
11
15
20
30
09


出張蔵会議


昨日は月一回のつじの蔵会議。通称蔵会議。

議題は「道の駅」の活用法。

つじの蔵は道の駅で豆腐とかアゲ、納豆、きな粉ねじり、玄米リゾット、豆乳シュークリーム、豆乳カタラーナ、豆乳ロールケーキを売ってます。

しかし売れ行きが読めないため品切れを起こすことがあるようです。

道の駅からの在庫情報が即座に届かないのと、混んでて見に行けない事も品切れの原因です。

「せっかくのオープンなんだから少し強気で納品しよう」「つじの蔵のノボリを立ててもらって場所がわかるようにしよう」「商品を置いてもらうスペースをちょっと広げてもらおう」と言う話になった後、実はつじの蔵スタッフでまだ道の駅に行ってない人がいる、じゃ、早速行ってみようー !と言う事になりました。

まず、直売店。


あれっ?豆腐がない。

ちょっと前にショーケースから売り切れ、ストックヤードから補充されてなかった模様。
すぐさま頼んで補充してもらいました。

また、ノボリも置いて来ました。


次にリゾット。
もう少し目立たせたいが。


スイーツコーナー。
カタラーナ苦戦中。ロールケーキはトッピングのきな粉は次回からやめることにしました。


てなことで蔵スタッフと道の駅ドライブをしたのでした。



プロフィール

Shacho

  • Author:Shacho
  • プロフィール
    氏名:辻野 浩
    辻野建設工業(株)他関連会社4社 代表取締役
    生年月日:昭和36年10月29日
    連絡先:0133-23-2408(会社代表)
    住所(会社):北海道石狩郡当別町末広380番地
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索