社長のブログ

北海道当別町にある辻野グループの社長ブログです。

 
1
5
9
11
15
20
26
27
28
29
30
09


インスタグラムねぇ。


最近、まわりがインスタグラムづいてるので改めて関心を持ってアプリを再インストールしました。
何年か前にインスタグラムに登録したのち休眠してました。

何故関心を持ったかと言うと、高校一年生の次男がインスタグラムがどうのこうのと言ってた、この前来た大学生がフェイスブックはやらないけどインスタグラムはやってると言ってた、新聞にフェイスブックのユーザーが高齢化していてインスタグラムは若者に浸透してると書いてあった。

そう考えると世の中の移り変わりはメチャ早いものです。

きっとソーシャルメディアだけじゃなく、AIだのIOTだのドローンやロボットがどんどん進化して既存の仕事が変わってくと言う話もそんな先じゃない気がします。

最近は「じゃあ人間は何すればいいんだ?とか」「(ロボットが代わりに仕事やってくれるんだったら)楽して暮らせんの?」とか「ロボットにできないクリエイティブな仕事って何?」とかの議論が始まってます。


インスタグラムの使い方はまだわかりませんが、いい写真が撮れたら載っけようと思います。



プロフィール

Shacho

  • Author:Shacho
  • プロフィール
    氏名:辻野 浩
    辻野建設工業(株)他関連会社4社 代表取締役
    生年月日:昭和36年10月29日
    連絡先:0133-23-2408(会社代表)
    住所(会社):北海道石狩郡当別町末広380番地
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索