社長のブログ

北海道当別町にある辻野グループの社長ブログです。

 
1
5
9
11
15
20
26
27
28
29
30
09


「当別まちづくり株式会社」を作りました。



昨日、新しい会社を作りました。
その名は「当別まちづくり株式会社」と言います。
業務内容は会社概要に細々書きましたが、まだ具体的に何をするかは決まってません。



徐々に具体的事業をやって行こうと思ってます。
この会社の役員は2人。私と友達(まっちゃん)。
私は当別の中央通りの会長、まっちゃんは本通り振興会の会長。
と言うことで商店街活性化が1つのミッションとなります。

まあ、「まちづくり」とついてるので気楽に行こう、普通の会社らしくないノリで構わないと思ってます。

周りの人達に「まちづくり会社を作ったんで、、」と言ったら必ず「それで何するの?」と聞かれるはず。
そしたら「あなたは当別のまちづくりをどう思います?」と逆に聞きたいのです。
町民の意見を聴くと言うのが「まちづくり」の原点であり、商売の原点は顧客ニーズを把握する事。

みんなの意見の中に事業の原点があり、私達はそれを形にして行く、初めに私達ありきじゃなくみんなが育てて作る会社みたいな感じ。

ある時ポロッと赤ちゃん(=まちづくり会社)が生まれみんなが親だとするとその赤ちゃんをどう育てるかって感じで良いじゃない。

てな事で昨日は銀平にてささやかな祝賀会をしたのでした。









プロフィール

Shacho

  • Author:Shacho
  • プロフィール
    氏名:辻野 浩
    辻野建設工業(株)他関連会社4社 代表取締役
    生年月日:昭和36年10月29日
    連絡先:0133-23-2408(会社代表)
    住所(会社):北海道石狩郡当別町末広380番地
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索