社長のブログ

北海道当別町にある辻野グループの社長ブログです。

 
2
8
9
15
16
27
08


太美駅から家に帰る。

昨日はふとみ銘泉にて3人と言う少人数の会食。
その後はいしかりふとみ駅からいしかりとうべつ駅まで1区間、JR学園都市線で帰りました。



このルートは案外便利です。
でも降りる人はいたけど乗る人はいませんでした。

昨日の話の中身の一部。
「太美に工場のあるロイズの発展はお客様のクレームに愚直に答えて言った結果である」と。
簡単そうでできないことですよね。
本気度の問題であります。

その話の流れですが、まちづくりでも同じことが言えるのではと。
例えば太美駅の話になったのですが、太美の人から

「乗り越し精算機があれば良い」


「道銀のATMの他に北洋もあれば良い」


便所が様式だったら良い。


英語の表示があれば良い。

などのクレームじゃないけどそう言った要望があるそうです。
ロイズ風に言えばその細かい要望に答えて言ったら町が発展するという訳です。

ふんふんとなるほどなぁと。

話は変わりますが昨日は私のブログの話にもなりました。
いつも書くときは話を完結するように書いていて、一応お褒め頂いたのですが、これもまたハタと思いました。

「怖いな~」と。

他のブログもそうでしょうが、私のブログって単なる「日記」「エッセー」なんですが、完結する過程の中で結論的なことを書く訳です。
あくまで私の結論と言うことなんですが、公開する以上、私的なものじゃなくなる。

そんなシリアスになる必要もないかもしれませんが、何か自己矛盾を感じます。

そうは言っても、今後も書き続けるとは思いますが。






プロフィール

Shacho

  • Author:Shacho
  • プロフィール
    氏名:辻野 浩
    辻野建設工業(株)他関連会社4社 代表取締役
    生年月日:昭和36年10月29日
    連絡先:0133-23-2408(会社代表)
    住所(会社):北海道石狩郡当別町末広380番地
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索