社長のブログ

北海道当別町にある辻野グループの社長ブログです。

 
2
8
9
15
16
27
08


恒例。お試し暮らし交流会。


この数年、8月13日に神社で行われる商工会青年部ビアパーティーにてお試し暮らしの方々との交流会を開いています。
昨日もやりました。

参加したお試し暮らしの方々は全部で17名。
私達「住んでみたい当別推進協議会」のメンバーと合計で30人ほどでした。
5時に会場に行った時はすでに大勢の方が座ってました。

今年で12年目の方や今年初めて来た方などいろんな方がいましたけど、大阪の人が多いねと誰かが言ってました。
その答えは「だって大阪、暑いんだもの」だそうです。



土着の人もいいけどいろんな人が集まってくるのは楽しい事。
外人や若者が来て、何か面白い事をやってくれるのもアリかと思います。


今日の日経は観光ネタが多かったけれど、これからの世の中は人の「移動」や「住む」とか「滞在」のバリエーションが増えると思われます。

更に「観光」との垣根がなくなり「過ごす」とか「友達」とか「体験」とか「健康」とかを包含する「日常」が、必ずしも一箇所にいる訳ではない「日常」に変わっていく。

はじめに「わたし」がいて「日常」は「わたし」についてくるもの、そうなれば地方に勝機が回ってくるかもしれません。



プロフィール

Shacho

  • Author:Shacho
  • プロフィール
    氏名:辻野 浩
    辻野建設工業(株)他関連会社4社 代表取締役
    生年月日:昭和36年10月29日
    連絡先:0133-23-2408(会社代表)
    住所(会社):北海道石狩郡当別町末広380番地
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索