FC2ブログ

社長のブログ

北海道当別町にある辻野グループの社長ブログです。

 
9
10
11
20
23
28
30
06


蔵出し市2017ありがとうございました。


昨日はつじの蔵にて蔵出し市2017を行いました。

協力いただいた出店者の方、ご来場くださいました方、関係スタッフなど全ての方々に御礼申しあげます。

ギター演奏して頂いた関ヒトシさんにも御礼申し上げます。


毎年、このイベントのコンセプトについて迷ってます。
古いものをリサイクルするのか?辻野グループの宣伝なのか?蔵出しとは何か?地元のイベントとしての定着を目指すのか?当別を賑やかにするお祭りか?町外からの集客を求めるのか?資金や社員を動かす意義は何なのか?参加者どうしの情報交換から何を得るか?

おそらくすぐに答えは出ないと思いますが、自問自答し続ければ何か見えてくると思います。


昨年に引き続き今年も天気には恵まれませんでしたが、昨年より内容や宣伝、配置、体制を工夫しかなり改善された部分はあったと思います。

このイベントだけじゃないですがイベントに関して思うことは出店者にとってのメリットです。
もちろん売上が一番わかりやすいメリットですが、そこに出店して新しい取引が始まっただとか
、新しい発想をもらっただとか、新しい出会いがあっただとかのメリットが良いかと思います。
そこらへんをもっと意図的に仕掛ければ例え売上が上がらなかったとしても毎年出店が楽しみになるイベントになるのじゃないかと言うのが1つの仮説です。

出店者に楽しんでもらえれば来場者にもそのオーラが伝わる気がします。


昨日は例のエゾシカシュラスコのデモもやりました。


映画に行く途中のチェリーのママも寄ってきました。


実はいろんな人と話して今度これやろうとかと言う話ができました。

そう言う実績を積み重ねてしっかりとしたコンセプトを固めていきたいと思います。

スポンサーサイト




プロフィール

Shacho

  • Author:Shacho
  • プロフィール
    氏名:辻野 浩
    辻野建設工業(株)他関連会社4社 代表取締役
    生年月日:昭和36年10月29日
    連絡先:0133-23-2408(会社代表)
    住所(会社):北海道石狩郡当別町末広380番地
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索