社長のブログ

北海道当別町にある辻野グループの社長ブログです。

 
3
5
8
13
15
21
26
29
03


北海道ホームビルダーズフェアにて



建築関係者ならかなりの人が参加すると思われる「北海道ホームビルダーズフェア」に行ってまいりました。
せっかく時間を割いてきたので、記録も兼ね、気になったコーナーをブログに書き留め、今後の家づくりの引き出しとしたいと思います。

三共メターレンのゴムチップ舗装。


続いてキムラのプライベートブランド「SKog」
木製サッシが魅力的でした。




内装用の窓。


換気口。


薄型床暖パネル。


壁付け棚。


全体的にこのスコーグというブランドはとても上手に商品ラインナップされてる印象を受けました。
辻野建設工業ではキムラさんの玄関ドアを時々採用しますが、木製サッシなども採用したくなりました。

次に「ナスタ」のコーナー。
ナスタといえば建築金物のイメージですがなかなかオシャレなハンガーなども取り扱ってたんですね。


城東テクノ。
雪が吹き込まないイーブスベンツ。


外壁不可断熱用の土台水切り裏当て金物。


9メータースパントラス。


13メータースパン張弦トラス。


エイダイもおしゃれなキッチン出してるんですね。


ウッドワンの組立式キッチン。


アイジー工業の新作サイディング。


以上、東京の展示会より速戦的に使えそうな商品が多い気がしました。
とても実用的な展示会でした。



プロフィール

Shacho

  • Author:Shacho
  • プロフィール
    氏名:辻野 浩
    辻野建設工業(株)他関連会社4社 代表取締役
    生年月日:昭和36年10月29日
    連絡先:0133-23-2408(会社代表)
    住所(会社):北海道石狩郡当別町末広380番地
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索