社長のブログ

北海道当別町にある辻野グループの社長ブログです。

 
3
5
8
13
15
21
24
25
26
27
28
29
30
31
03


3月1日


3月1日、なぜか当別高校の学校評議員をやってますので、卒業式に呼ばれました。

約170名の卒業生を見て社会の縮図だなぁと思います。

おどけた子、まじめな子、悪そうな子、楽しそうな子、うつむき加減の子、明るい子など。

半分くらいは進学組であとは就職組。

進学組はあと何年かは親のスネをかじり専門学校などに行き、就職組はホテルやお菓子屋さん、造園会社などに勤めます。

この子達の活躍が社会の活力になり、更に来年、同じように次の学年が卒業して行く。

高校があるから当たり前の行事も定員割れが続けば学校存続の危機が来るかもしれません。

ですから色んな形で学校を応援しなきゃいかんと思います。


卒業式のあとは石狩にある断熱材工場視察。


床パネルをどこかの現場で使いたいと思います。



最後はふれあい倉庫にてNHK中継の立会い。
甲斐の会の皆さんがつるし雛の取材を受けました。


生中継を現場とテレビで同時に見たら3秒くらい時差があるのがわかりました。


最後は男性リポーターと記念撮影。


その他にも行事めじろ押しの3月1日でした。

スポンサーサイト


プロフィール

Shacho

  • Author:Shacho
  • プロフィール
    氏名:辻野 浩
    辻野建設工業(株)他関連会社4社 代表取締役
    生年月日:昭和36年10月29日
    連絡先:0133-23-2408(会社代表)
    住所(会社):北海道石狩郡当別町末広380番地
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索