FC2ブログ

社長のブログ

北海道当別町にある辻野グループの社長ブログです。

 
3
6
8
15
17
19
21
24
26
29
30
12


雪かき学生バイトは成立するか?


雪が大変でお年寄りが当別から逃げてくのを防げないか?
そんな疑問への解決策第一弾、医療大生による雪かきバイト斡旋。
もちろん「なんか事故でもあったらどうするんだ」と言う声が聞こえてきますが、その声って「それは個人情報の関係でやるのは難しいですね」と言うのと同じようにその先を思考停止をするための程の良い言い訳に過ぎません。

今日はまず私の家の横にあるこんもりホールの屋根の雪を体育会系の学生3人に降ろしてもらいました。
3人、3時間、時給1000円/人=9000円。

いつも私と子供が2日がかりでやってるので助かりました。

彼らに聞くとバイトしたい奴らは結構いるんじゃないか?との事。
ただ、バイト情報がないので札幌とかにバイトしに行っている。
アメフト部が当別でボランティア雪かきしてるのを知ってる子もいました。

今度の「いぃーなか」で発表しようと思いますが、雪かき対策としてはまずまず効果的ではないかと思いました。

スポンサーサイト



2F白熱教室


この人(先生)だれ?って感じですが昨日は2Fの会で忘年会。
明らかに酒が入って授業しているヤバい先生、、ではありません。

しいて言えば一杯飲みながら2Fの会の今後を考える真面目な忘年会と言えるでしょう。


食べ物飲み物持ち込みで会社の2階で、しかもその部屋、たまたま後ろに黒板があったのでそれを使ってアイデア出しをやったのでした。

これらの写真から垣間見れるように今年は変な人達が真面目に語ることの多い一年でした。


プロフィール

Shacho

  • Author:Shacho
  • プロフィール
    氏名:辻野 浩
    辻野建設工業(株)他関連会社4社 代表取締役
    生年月日:昭和36年10月29日
    連絡先:0133-23-2408(会社代表)
    住所(会社):北海道石狩郡当別町末広380番地
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索